スポンサーサイト

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

東京ボウズの謎年賀

謎年賀

~ 僕たちを探さないでください ~

いまだに遠征時のタイミングが合わず、桜新町にお邪魔できていないのだけれど、
いろいろなレビューから非常に興味を持っている東京ボウズさん。
今回も遠征できず、ボウズ殺人事件も研究所もあきらめていたのだけれど、
HPを見ていたらもう一つ面白そうな情報が。
それが、この謎年賀でした。

申し込むと、ボウズの方々から年賀状が届くというものなんだけれど、
この年賀状には謎満載。
さぁ、すべての謎を解くことができるか……というものでした。
値段も1000円と手ごろだったので、初ボウズに頼んでみました。

12月23日に入金を完了したので、無事に元日に届いていまして。
ボウズからの年賀状+寿司by敢太からの年賀封筒。
この中に、たっぷりと謎が詰まっていました。
この二つの郵送物とHPを駆使して出された謎を解いていくのだけれど、
すべて解くのに約1時間。適度な難易度、エレガントな解法、そして郵送物なのに素晴らしいギミック。
いろんな人が「ボウズは面白い」と言っている片鱗を感じることができました。
これならほんとに桜新町にも行きたくなるわ。

ということで、どうやら今日か明日までは購入申し込みできる模様。
はっきり言って、これで1000円は安い、安すぎる。
興味あってまだやっていない人は、後悔しないように頼んだほうがいいと思います。おすすめ!
新年あけてからなかなかすっきりする謎解きに出会えていなかったけれど、
その嫌なムードをこの謎が吹き飛ばしてくれました。

2月の六本木&学級会遠征に合わせて、ボウズのイベントにも行けたらいいなぁ。

コンセプト ☆☆☆☆ 
むずかしさ ☆☆   (発想の飛躍はなく、頑張れば解ける。ほんとに、ちゃんとした「謎解き」でした)
エレガント ☆☆☆☆ (ギミックすげー。作りこみすげー。ホントにこの値段でいいの?と)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 28戦 11勝17敗  勝率 .393

これでひとまず謎解きのストックはおしまい。
次は函館人狼村、まだチケットとってないけど札幌イベンティア、2月のSCRAP2種。
それが終わっちゃうとちょっと忙しくなるから札幌のコナンまでは我慢かなぁ。

……禁断症状でて関西の神戸マグノリア&京都アジト遠征なんか企画しそうで怖いわ。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
