
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

第3新東京市からの脱出

第3新東京市からの脱出

~ 汐留に使徒襲来! ~

謎夏のなかでも、一部で物議醸し出していたこの公演。
いろんなことがまことしやかにささやかれていたので、正直ドキドキしておりましたが。

それでも、当たり前のように行ってきました。

銀座のポスト探偵をギリギリまで楽しんでいたら雨に打たれ、
必死に歩いていたら某団体の方とお会いしそのままグループを組み。
チームメートはそこそこ慣れた方のようで、結構いい感じに溶け込めた感。

会場に入ると一面エヴァらしい雰囲気満載で、思わずうゎああ、と声が出るくらい。

そういうスタートだったので、事前の物議はどこへやら、
めちゃくちゃ楽しんだうえで10分残して無事だっしゅほーーーいしてきました。

個人的には、この大謎は、アリ。
ある意味、ちゃんと思考の裏を衝こうとした大謎だったと思う。
若干のツッコミどころというかもったいないところもあり、
成功者以上に成功判定をもらえちゃうシステムだったのは惜しいところだけど。

俺にとっては僕7で楽しめなかった分を取り返すように十分楽しめたのでよかったです。

参加回  8月14日19:00 汐留日テレホール
形式  机上グループ系、3000円 制限時間60分 チーム6人 途中行き会ったレモンデイズみっちーさんと。10分残してクリア。
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆
満 足 度 ☆☆☆☆
個人成績 342戦 255勝 87敗  勝率 .746
2015年度  69戦  55勝 14敗  勝率 .797
対SCRAP 80戦 47勝33敗  勝率 .588

この下に、若干の雰囲気バレを含むようなつぶやきを残すとするならば。
(雰囲気バレレベルのネタバレにつながる情報も見たくない人ブラウザバック推奨)




ただ、あの形式の大謎は、結局なんというか活躍できる人と全くできない人にわかれちゃう、という部分において、
若干評価が落ちるのも理解はできるところではあるなぁ。
そういう意味では、4人チームとかがりそうな気もするんだけど。
あと、このゲームに関しては、もうちょい成功判定の仕方が工夫できたんじゃないかなぁと。
せっかく機材もそろっていたのだし。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
