華うさぎ ローリングクイズ大会

うさぎさん、ラマぴん夫妻、こばたさんによるクイズイベント華うさぎ。
相変わらずのラマさん作成早押し機がすごすぎるのだけれど、
それを存分に生かしたこのローリングクイズというルール。

簡単に説明すると、
24人を5人、6人、6人、7人の組に分ける(この組み分けは、最初は50音順、それ以降は得点順に高い方から並ぶ)
それぞれの組で、2人が残るまで、1問正解勝ち抜け1問誤答で2回休み、のルールで早押し。
勝ち抜けたとき、まだ残っているメンバーの人数だけ得点が入る。

例 5人組のところだと、最初に抜けた人は4点、2番目に抜けた人が3点、3番目に抜けた人が2点獲得、残り二人は無得点。

これを1セット40分としてひたすら繰り返して、総合得点を競うというもの。

いやはや、熱かった。

個人的にはダイブしすぎて誤答がひどいことになってたけれど、
早押し、やっぱり楽しいです。

自分が今回ボタンを押した問題の答えは、
易:鶴の一声、×ボッシュート、バラライカ、赤石山脈、たこ足配線
並:黄色、100万枚、×プードル、×放物線、×M78星雲、×センタリング、ロシア、徳政令、六腑、天井川
難:×木古内駅、×サラエボ事件
だそうで。この×のうち5つは問題よく聞けば取れるやつだったので、悔しい感じです。

ホントに、400問以上作り、問読み続けたこばたさん、るぅさん、
マシントラブルにもすぐさま対応するものづくり班らまさん、
そしてそれらをまとめ上げるうさぎさんに、心から感謝。
ただただ、楽しかった。
現状、自分の中で行きたいと思うイベント第一位に躍り出てます華うさぎ。

あぁまた早押しに飢えてきたw
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR