仕立て屋シャルロッテの秘密

500×707x

~ 世界一の服には、世界一の謎がある ~

SCRAP ZEPP TOUR 第4弾。
謎夏の中でも加藤さんが一番力入れてたのがこれだった気がする。
SCRAPのオリジナル公演は個人的にはコラボものよりも好きだったりするので、楽しみだった。
ただ、事前のツイッター等での反応はイマイチ……。
そんなこんなで6人チーム組んで乗り込んできました。

結果は、何とか無事に生還してきました。

まぁ、謎はね、難しかったね。一応クリアできてよかったけれど、
なかなか難しかった。一部無理だろそれ、レベルの凄いのもあったけど、
とりあえず謎は楽しかったなぁ。

で、賛否両論が出るのはストーリー。
否、となる理由もなんとなく共感できちゃうのよね。
個人的には許容範囲ではあるし、謎自体がチームに恵まれてたこともあり楽しかったので気にならなかったけど、
「ストーリーがすごい」で宣伝打ってた割には、ストーリーがしっくりこないというか感情移入しがたいというか。

もうね、下手にストーリーとかじゃなくて、気持ち悪い(褒め言葉)謎で唸らせてくれればいいな。

参加回  9月5日19:30 Zepp Sapporo
形式  机上グループ型、3000円、制限時間60分、6人1チーム、友達6人で行き、10分残して最終解答完成。
コンセプト ☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
満 足 度 ☆☆☆☆
個人成績 351戦 262勝 89敗  勝率 .746
2015年度  78戦  62勝 16敗  勝率 .795
対SCRAP 82戦 48勝34敗  勝率 .585
ともあれ、これで謎夏制覇。改めてみると、S社作りすぎでしょ短期間にw
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR