ヘキサの唄を R/C

昨日、C83の戦利品である東方人狼劇を読破。
人狼ゲームにめちゃくちゃ興味がわきました。
やってみたいけど、コミュ障には難しそうで……。
でも、ヤサイボウルさんのゲームとか、何かそういったゲーム的目的があればコミュ障も克服できるので、
どっかの機会に参戦してみたいなぁ。
と同時に、今朝早起きしてハートオブクラウンPCもちょっと手を出して。
……こうしてどんどんボドゲにハマっていくんだろうな。
大人になってからの趣味は抜け出せないっていうしなぁ。



~ ようこそ深淵領域へ ~

今回のコミケでの本命。DerDevさん制作のノベル、解答編。
出題篇はこのあたりの記事で以前出した通りですが、
2年前の夏に読み終わってから、待って待ってついに解答編が完成!
昨日一昨日で一気に読んじゃいました。
ぼかして書くけど、ネタバレ注意です。雰囲気で察してしまう方はこの文でオチ等も読めてしまうので。


今回の主役は毒舌ロリマスコットの小雪。
この第4話はひぐらしでいうところのまんま目明し編って感じ。
一通りの裏側は解明されるけど、謎が大量に残ってるという。
梨花ちゃんが詩音の前で豹変したように、
新たな謎なんかも出てきちゃったりなんだり。

ひぐらしとかの時もそうだったけど、
この販売形式だともう待つのがつらいw
最短でも4カ月待って、読んじゃうのは二日。あとは考察しながら長いスパンを待ちにつかうという……。
生殺しっすよ。
特にこのサークル、シナリオの紺野さんが病弱っぽかったり、
気付いたらプログラマと音信不通とかさらっと出てきたり、
コミケ当日に牡蠣にあたったりとなかなかスリリングなので、
なんとしてでも無事完結してほしいところ。

個人的に紺野さんの文章なんとなく波長が合うというか読んでて好きなので、
ぜひ次は無事夏コミに第5話出てきてほしいなぁ。

……もう真相が気になって眠れないレベルですから。
頼むから、某うみねこのように投げっぱなし妄想オチ答えださねぇとかはやめてください、お願いです。


ジャンル サウンドノベル
システム ☆☆
なんいど ☆☆☆☆
ストーリ ☆☆☆☆
たのしさ ☆☆☆☆
使用時間 ☆☆
一言感想 この、一個ずつ霞がかかっていた話に、少しずつ光がさして視界が開けてくる瞬間が好き。
この、解答編前半を読んでいるときが一番幸せな気がする。
最終話になると、終わっちゃうさみしさが勝っちゃうからなぁ。
それでも早く完結してほしい、というこのジレンマが何とも言えないわw

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR