解神2016



さすがにね、今回はね、行くの迷ったのよ。
確かに某犬さんからはおいでって言われてたけどさぁ。
5日は朝函館で仕事、夜札幌で暗殺教室2。
この状況で、きちんと月曜日の仕事に間に合うように行くためには、

5日 8:45 出発、仕事
  11:00 仕事終了(函館)
  12:10 函館駅に車を置き、北斗で札幌へ
  16:00 札幌到着、買い物(鍵とか鍵とか)
  19:30 暗殺教室2開始
  21:30 暗殺教室2終了
  22:00 はまなす乗車
6日 6:30 青森到着
   6:48 はやぶさ乗車
  10:30 東京到着
  11:10 東京テレポート到着
  12:00 解神スタート
  15:00 終了予定
  15:30 東京テレポート乗車リミット
  16:20 はやぶさ乗車
  22:00 函館到着、運転で帰宅

こんなアクロバティックな、かつ、ハイコストなスケジュールなわけですよ。
今月はキャンガク飛ぶこと決めてたし、2週前にはNG杯で飛んでたし、
これいくと6週で3回東京とかいう頭悪いことになるんですよ。
しかも宿無し。しかも、今回は招待選手じゃないから、下手すりゃ最初の20問×30秒で出番終わり。
……それなのに、行っちゃうんだもんなぁ……。

相変わらず、ハイクオリティなイベントでした。
古川さんの司会、さすが。去年のようなアシスタントは居なかったけれど、
その分古川さんのペースで、ハイテンションでイベントが進んでいったように思う。
謎の質も高いものが多く、解いていて唸ることが多かったです。

そんなこんなで結果はどうだったかというと、
1R 勝鬨 19/20 同率3位タイも早押しで決勝はお預け。それでも、2R進出
2R 修羅 今回も1○で終了。前回はしゃるくんに、今回は無策師君に、押し負けて終わるという悔しさ。

それでも、やっぱり、あの早押しの舞台はとても楽しいものでした。
願わくば、決勝のシステムで戦いたいんだよなぁ。
でも、実力的にはまだまだベスト8に入るだけの力は無いようでした。
上出来な感じでこれだったからなぁ。来年は、開催されたらどうしようかなぁ。

ともあれ、熱量あふれる、ほんとにいいイベントだったと思います。
決勝は見てるだけでも楽しいからね。
そして、謎解きのスペシャリスト的な、あんな人やこんな人とも挨拶できるから、
それも非常にうれしいものでした。
始まる前に早押しクイズやってた連中もいたけれどw そして、混ざらせてもらったけれどもw

遠い土地に住んでいるので、なかなか交流する機会が持てない(時間があったらイベント入れちゃう)身として、
ホントに充実して、来てよかったなと思える3時間でした。
主宰の皆様、お疲れ様でした。
そして、リベンジ成功の解神、矢野さん、おめでとうございます!

参加回  3月6日12:00 東京カルチャーカルチャー
形式  勝ち抜き型、3000円+ワンオーダー
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
満 足 度 ☆☆☆☆☆
個人成績 2R 敗退

第三回、期待してるからね!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR