鍋対決



~ 至高の鍋を目指して ~

……これな。
某秘密の島に匹敵するレベルで、「金返せ」って思った。
ちゃんと想定内に収まるような面子でやるなら成り立つかもしれんけど、
少なくともうちの会の参加者の自由奔放っぷりは明らかなんだから、
もうちょっと運営でコントロールしてほしかった。

最初から答えが貼ったままという転換ミスとかがかすむレベルで、
ゲームとして成り立たなかった。
「お互いの机からもの盗むとかもありです」とか言っちゃうから、
結局ほとんど机に張り付いて物を盗もうとする他チームから自チームの道具を守るだけ。
……これ、謎解きじゃねぇよ。

シナリオも、一人が突っ走っちゃうとそれだけでゲームオーバーになりかねないマルチエンディングだから、
人、選ぶわ。
まぁ、同じチームの行動もやりすぎだろって思う点は多々あったけどさ。
自由にやりたいならなおさら、それをしっかりと公演としてコントロールはしてほしいところ。

以降この団体への参加は見送ってます。

参加回  9月20日14:30 浪速区民センター第2会議室@大阪謎の陣2015
形式  机上グループ型、1000円、あのテレビの○さまそのまま。
コンセプト ☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆
満 足 度 
個人成績 354戦 264勝 90敗  勝率 .746
2015年度  81戦  64勝 17敗  勝率 .790
対やみなべ   1戦 全敗 勝率 .000

ま、書きにくかったこれが終わったので、また少しずつ筆のペースあげていきたいところ。
これを除けば、ほんと大阪謎の陣2015は満足しかないイベントだったからなぁ。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR