幻想郷泰戦

ドロリッチにブレイクプリン味……。
コーヒー系が好きな人間にとってドロリッチは至高の飲み物なのですが、
あの食感でプリン味……。プリンシェイクみたいなものですな。
たぶん、ハマったら飲みまくりそうで怖い。危険すぎる。カロリーと糖分的に。

121229c.png



~ 今、幻想郷を揺るがすバトルが幕を開ける ~

小ネタも完全になくなったので、またしばらく謎解きレビューはお休み。
でも、昨日の夜に東京ボウズの新しいイベントが発表になっていて、
ちょうどそれが遠征にぶつかっていたのが非常にうれしいです。
あとは、時空研究所と合わせて何とかしてチケットを取ることを考えなければなぁ。
それぞれピンポイントで一つの公演しか時間が合わないから……。

ということでハトクラばかりやっていたけれど、今日は少しずつほかのゲームも崩してみて。
ステージ1-4までクリアして、面白かったのがこのUNDER THE GUNさん制作の幻想郷泰戦。
システムというか元ネタはきっと三国志大戦。ゲーセンによくあるあれです。
初めて読んだ漫画が三国志な自分にとっては手を出してみたいきがするゲームだったのですが、
カード物はハマったら取り返しがつかないなぁと思っていたので自重していました。
で、その東方バージョンといえるのがこれです。

コストをもとにデッキを組んで、
gensoutaisen3.jpg

リアルタイムストラテジーな感じで相手陣地の体力をゼロにすれば勝ち。
gensoutaisen.jpg


で、各キャラにはそれぞれスペルカードが割り振られていて、それを使えば特殊能力が使えると。
われらが大ちゃんは安定のヒットポイント回復役でした。

gensoutaisen2.jpg


とまぁ、ゲーム自体は楽しく、システムもしっかりしていて、
どうやらネット対戦もできそうだという至れり尽くせりなゲームなのですが……。

操作がしづらい。

操作が、キーボード&マウスという形なので、何か片手間にやるということができないし、
リアルタイムなのにどのボタンがどれかまだ慣れていないせいであたふたして大変なことになっていたり、
マウスで指示したあともいつの間にか自分でマウスクリックしちゃってて味方が迷走していたり、
ある意味楽しいことになっちゃいます。

まぁ、この辺は慣れれば何とかなるのですかねぇ。

ジャンル リアルタイムストラテジー
システム ☆☆☆
なんいど ☆☆    ただ、操作は難易度高いw
ストーリ ☆☆☆   美鈴の扱いがかわいそうw
たのしさ ☆☆☆   慣れてくればネット対戦とかもしたくなるかなぁ。
使用時間 ☆     まださわりしかやってないので。

まぁ、ゲーセンの様子見ててもカードを縦横無尽に動かす姿を見ていて、自分には出来ないなと思ったからなぁ。
一度にやることが増えると頭が追い付かないw

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR