おっことす

イベンティアの大阪公会堂イベントがなくなってしまいましたね……。
告知が遅い、ということへの反省が理由の一つとして挙げられていましたが、
中止を決めた、という告知自体が、1カ月を切ったこの状況では遅すぎなのではと。
北海道民にとって、遠征するとしたらたいていは2か月以上前から計画し、
たぶん飛行機の55日前割引だとかその辺を使ってキャンセルできない感じのプランを立てて、
すでに準備万端という人だらけだと思うのですよ。
そういった意味では、今回のイベンティアの対応は、致命的なものにならなければいいなと思います。
こうなってしまっては安心して遠征に組み込めませんから。

コミケの黒子問題だとか今回の中止騒動だとか、
「楽しみ!」と思っていた人が絶望に叩き落される姿は見るに堪えません。
そのあたり、ただ作ってもらって参加する立場からいうのは問題あるのかもしれませんが、
やると決めたらやりきってほしいなと。逆に、無理なら最初から発表しないでほしいなと。
……わがままですみません。

とりあえず、気を取り直して自分の遠征について考えよう。
23日は謎解き大富豪入れようかなぁ。そして、明日は死んでも時空研究所を取りにいかなきゃ。
最初の杮落とし公演しか行けないから、争奪戦は必至。
幸い、仕事は休みになったから、全力尽くしてきます。

まだスマホ使い慣れなくて戦力にならず、パソコン一本の勝負になるけど……。

そして、渋谷の謎ビルも楽しみすぎる。
夏ころには、謎ビル3つハシゴ、とか、そんな楽しみ方ができたらうれしいなぁ。



~ モンスターを大陸から弾いて落っことそう! ~

ということで久々にまともな(?)記事書いておきます。
今回のコミケでEasyGameStationさんが頒布したアクションゲーム。

okkotosu.jpg

舞台は浮遊大陸。なぜか、柵なんてものがなく、一歩足を踏み外せば奈落の底、ムスカさん状態になれると。
そんな世界で、敵を押して押して押しまくって落としまくるという、シンプルイズベストなゲーム。

okkotosu1.jpg

こんな感じで、同じくらいの大きさならある程度直接やりあっても吹き飛ばせます。
あと、後ろから攻撃するとバックアタックで強くなります。
一応、ため攻撃なんかもあります。
……左下に映っているおすもうさんには何度吹き飛ばされたことか……。

とりあえず、12面くらいまで行きましたが、このお相撲さん対策がうまくできずに止まっちゃいました。
次やるのはハトクラに飽きたころかなぁ……しばらくなさそうだけど。

ジャンル アクションゲーム
システム ☆☆☆
なんいど ☆☆☆☆
ストーリ ☆☆  
たのしさ ☆☆☆☆  
使用時間 ☆☆
一言感想 シンプルでいいんだけど……お相撲さん強すぎだわ。
     勝てなくて悲しくなるw
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR