瞬殺……

今日の12時は時空研究所のSCRAP団員先行発売でした。
団員になった、ろじぱらのときもチケ争奪に勝利してくれた謎仲間にも協力してもらい、
24日14時、1枚のチケットを取りに全力を尽くしました。
ログイン事前にして、ボタン押すだけの状態に。
そして、時報を片手に。

……それでも取れないってどういうことだw

いや、そんな予感は満点でしたよ?
でも、奇跡を信じてみたかったんだけどなぁ。

ということで、23日24日の謎解き遠征、若干計画変更。

最終的には明日情報が出るらしい、K'2の後継?サークルのイベントを見てからだけれど、
今のところこういう予定でいます。

22日 たぶん19時には仕事終わって帰れる
そのまま実家→雀荘→函館駅
 9:24 東京着、ホテルに荷物を置く
    昼食はラーメン二郎に挑戦かなぁ。
13:30 お台場 東京ジョイポリスにて謎解き大富豪
    脱出系ではないけれど。そして、タカラッシュ主催には初挑戦だけど、
    男一人で行っていいものなのかどうかだけが不安。
    まぁ、ディズニー一人よりは難易度低いから大丈夫か……
17:00 桜新町にて東京ボウズアジト、ドロボウズに参加。
    ようやくタイミングの合うイベントが! 謎年賀も素晴らしかったので、めちゃくちゃ期待。
    桜新町駅前の波平の髪の毛も見てみたいしw
    ここで終わるあたりで夕食取る感じ
20:00 終わらない学級会からの脱出
    かれこれ4度目のヒミツキチ。今のところヒミツキチでは1勝2敗。
    俺のカテゴリの中では初期SCRAPの作品なので、ここはクリアしておきたいなぁ。
    そして、ここと次の間の移動が一番の難所。
22:10 夜の展望台からの脱出
    今回のメインイベント。六本木ヒルズからの脱出。
    難易度は高そうな気がするけれど、実はこうした大型公演で脱出したことがなく、
    いつも誰かにひらめきを頼っている気がするので、
    今回こそはソロリベンジを果たしたい……。
    こんな感じの1日目。ホテルに戻る予定時刻は12時半くらい。そして翌朝は7時起き。
10:00 SAGASE in 江の島
    ぽっかりと空いてしまった二日目のため、神奈川まで足を延ばす気になっちゃいました。
    正直言うと、街歩き系、探索系は苦手なので少し不安。
    とりあえず、楽しめればいいなぁ。
13:00 (余裕があれば)推理カフェNAZDA
    ちなみに、無料の方。たぶん、この日程だとやる時間が残されていないからなぁ。
    もしくは、ドロッセルマイヤーズに行ってウィンドウショッピング。
    万一ハートオブクラウンなんかが置いてあったら衝動買いする。
こんな感じで15:56の新幹線で北海道に戻ってくるつもり。
家に着くのは23:00ころかなぁ。
それでも、もう一つもし組み込めそうなら、18:56までなら帰宅を延ばせるので、
最後の最後まで粘ってみます。
NAZEDAを除くと、参加イベントが5つ。前回の11月遠征のときは同じ日程で6つだったから、ちょっと悔しい。
それでも、十分濃い日程になっているのではないでしょうか。
目指すは、勝利過半数越えだな。
そして、実はめちゃくちゃいそがしい時期で仕事も佳境に入ってるころだから、
職場で下手売っていけなくなるっていう状態だけは回避しなければ……。

ともあれ、各イベントにおきまして、主催者の方、同じ回に参加される方々、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR