マジックショーからの脱出



~ この部屋には タネもシカケもある。 ~

約1時間前にゾンビと成り果てた8月10日。
ホテルに戻り、軽くシャワーで汗を流した後そのまま原宿へ。
向かうはヒミツキチ。
バイオの借りを返す気満々! だったのだが……。

なんと、東京駅で親友とはぐれる。
後ろについてきてると思ったら、気づけば見失ったらしい。
そして、地理には正直親友は疎い。
……2本ほど遅れたJRに乗ってきた親友と合流した後、
原宿駅からヒミツキチまでダッシュすることになりました。

何とか開演2分くらい前に到着。
汗だくとなりながらも、チームの方々に挨拶……

してたら、なんかほかのチームがゲームできなくなりそうということで、
チーム変更をお願いされる。

で、チーム3に配属されまして。

まずは、司会者でもあるヒロキさんのマジックショー。
めちゃくちゃ面白かった。
生でまともなマジックショーを見たのは初めてなので、
圧倒されてしまいました。

その後、いつものように説明が。
この公演もネタバレしちゃまずそうなので、結果だけ。

……久々の、脱出成功!

それも、多分完全にトップを独走し、
スタッフにも「もうそこまでいっちゃったの?」的な言葉をもらい、
最後の5分はもうゆったり。

途中、時限式のヒントが降りてこなかったせいで無駄にあせった以外は、
チームメイトの協力のもとかなりスムーズに進みました。
自分の閃きも生きたし、そのひらめきでケアレスしたところを周りの人が埋めてくれたし。

ほんとに、走ったかいがあったありました。

これでこの日は気分よくホテルへ帰宅。
次の日、東京駅付近から朝3時に徒歩で有明に向かう行程ではあったけれど、
とりあえずいい眠りにつくことができましたよ。

コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おススメ度 ☆☆☆☆

なんといっても、司会者(本職はマジシャンと言い張ってた)ヒロキさんの
マジックが素晴らしい。そして、脱出ゲーム的なわくわく感のある公演でした。

個人成績 2勝6敗 勝率 .250
これで東京3日間3連戦はひとまず1勝1敗。勝ち越しをかけて2日後は牢獄へ!
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR